トレジャートレーディング

NEWS

ニュース

2017.08.03

【メディア掲載情報】二ノ丸 友幸氏

03c0cb0e16dbaa8682f2e60be868b72b

 

弊社の「アスリート特化の就活支援サービス」に携わって頂いている

二ノ丸さんがメディアに掲載されました!

【2枚目の名刺Webマガジンより、一部抜粋】

高校ラグビー界で、いま最もアグレッシブに活動しているコーチと言えば、“ニノマル”の名が挙がるだろう。昨年、会社員×ラグビーコーチという“2枚目の名刺”に区切りを付け、約15年勤めたクボタを退職。現在はプロコーチとして11チームものコーチングやディレクターを担っている。

彼のキャリアが特殊なのは、クボタに在職中の6年間、ラグビーから離れた空白期間があること。その間、会社員としての社業に打ち込んだ。コーチとしてラグビーの現場に戻ってきた後も、管理職まで登りつめ、ラグビーと仕事を両立することに徹底的にこだわってきた。

同期であり、高校時代からのライバルとして、そして指導の現場では同志として同じ時間を共有してきた二ノ丸の神髄は何だろうか。2枚の名刺を1枚に絞る、その裏にあったものは何だったのか? そして専属コーチではなく、複数のチームをコーチングするスタイルを選択したのはなぜなのか? 多忙な合間を縫って、再開発が進む大阪は梅田で話を聞いた。

………続きはこちらから