トレジャートレーディング

NEWS

ニュース

2017.01.14

【トレジャーコラム】就活のスタートダッシュについてのお話。

9922bc6b9d1f849dd3d2d2f755fd5aa2_s

あけましておめでとうございます。

トレジャートレーディングです。

さてさて、昨年から就活について色々と書かせていただいておりましたが、今年もまた心機一転、皆様のお役に立てるよう更新頑張っていきます!

今日は決してあせらせる訳ではないのですが、
既にスタートダッシュを切っている人たちがいるみたいなので、
それについて。

先日、インターネットで驚愕の記事を見つけました。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO11539100R10C17A1000000/

今の売り手市場の就活スタイルの縮図のような内容に、
あー・・・いいなー。とか思ってしまった、就職氷河期真っ只中を経験した私。笑

みなさん色々と悩みがあるのは存じておりますので、決して楽してるじゃん!的なことは思ってないですよ!!

ただ、この内容にもあるように、
企業は一刻も早くいい人材を確保したいということです。

特に、ベンチャー企業などは、大手企業が本格的に動く前に、優秀な人材を確保したい!手を打ちたい!これが本音だと思います。

学歴、スポーツ歴(体育会系かどうか?)、資格、などなど・・・就活目前で、今更どうにもならないこともあるのが人生です。笑

でも、こうして早い段階で人材を求めている企業が沢山あるということは、それをカバーできるだけのチャンスもまたあるということ。

早い段階での、アクション。
これによって、一般的な就活をしている人より確実にチャンスが巡ってくる機会が多くなるのではないでしょうか?